これからのイベントを探す

絞り込み検索

イベント・講座

図書館サイエンス夜話 第一夜「愛知県民が滅ぼした昆虫~昆虫から見た愛知県の生物多様性とその危機~」

図書館サイエンス夜話 第一夜「愛知県民が滅ぼした昆虫~昆虫から見た愛知県の生物多様性とその危機~」
開催日
2015/10/02(金)
開催時間
18時30分~19時45分
開催場所・会場
名古屋市鶴舞中央図書館 第一集会室
対象者
小学校高学年
中学生
出演・登壇者 豊橋自然史博物館 長谷川道明学芸専門員
実施規模(定員等) 定員50名
開催場所

名古屋市鶴舞中央図書館 第一集会室
詳細 鶴舞中央図書館では昨年御好評いただいた図書館サイエンス夜話を今年も開催します。各回サイエンスの様々な分野で活躍されている方々に御登壇いただき、専門分野に関するお話をしていただきます。秋の夜長、図書館でサイエンスの世界にひたってみませんか。

10月2日(金)
「愛知県民が滅ぼした昆虫~昆虫から見た愛知県の生物多様性とその危機~」
豊橋市自然史博物館 長谷川道明学芸専門員
10月14日(水)
「身近になった画像認識」名古屋大学大学院情報科学研究科 村瀬洋教授
10月28日(水)
「微・美・ビっとくる化石のお話し」名古屋大学大学院環境学研究科 須藤斎准教授

※第三夜では会場にて、珪藻化石を顕微鏡で観察できるコーナーを設置します。時間は17:30頃~講演前までを予定しています。観察は予約不要ですのでお気軽にご来場ください。

各日18時30分~19時45分
要予約:9月19日9時30分~鶴舞中央図書館カウンターまたは電話にて
先着順です。1回のみの参加でも可能です。

イベントの
問い合わせ先
鶴舞中央図書館 奉仕第二係
Tel:(052)741-9822