あなたのサイエンスイベントも掲載できます!

あなたが開催するサイエンスイベントも、このホームページを使って告知することができます。

私たち、あいちサイエンス・コミュニケーション・ネットワークは、愛知県および周辺地域(岐阜県・三重県を想定)に、サイエンスを気軽に楽しむ文化を醸成することを目的に活動しています。この趣旨に賛同する団体等は、このホームページを使って、主催するサイエンスイベントの告知をおこなうことができます。また、登録いただいたイベントは、毎週発行するメールマガジンで、読者にお知らせしています。メールマガジン読者は、現在1000名を超えています。

イベント登録方法は簡単です! まずは、団体登録をお願いします。

  1. このホームページ右上の「イベント企画参加団体」の「新規登録」をクリックしてください。
  2. 連絡先のメールアドレスと、担当者名と、任意のパスワードを、登録してください。

    この後、名古屋大学あいちサイエンス・コミュニケーション・ネットワーク事務局にて内容を確認し、承認することによって、イベント企画参加団体としての登録ができます。
    次に、ホームページに掲載したいイベントについて、入力していただきます。
     
  3. このホームページ右上の「イベント企画参加団体」の「ログイン」をクリックしてください。
  4. 団体登録の際に入力したログイン名(メールアドレス)とパスワードを入力してください。
  5. イベント入力画面が表示されますので、指示にしたがって、イベント内容を入力してください。すでにイベント告知のホームページ等がある場合は、そこにリンクを張ることもできます。
  6. 内容が入力できましたら、「承認待ち」ボタンをクリックしてください。

    この後、名古屋大学あいちサイエンス・コミュニケーション・ネットワーク事務局にて内容を確認し、承認することによって、イベント内容がホームページに反映されます。(承認まで数日かかることがあります。)